アラサー独身女が自分の恋愛について思うことをだらだら書き綴るだけのブログ。

アラサー独身女が自分の恋愛について思うことをだらだら書き綴るだけのブログ。

はじめに

いま現在、付き合って半年くらいの彼氏がいます。

彼と出会うまでは処女でした。


まあ、比較的モテない人生でした。


オタクだし腐女子だし男慣れしてないし惚れっぽいし自信ないしプライド高いし容姿も良くはないし。


いい年になるのに、まともに男性とお付き合いしたことが無かったのはコンプレックスでしたが、彼と出会って、やっぱり「ちゃんと好きな人」と出会うまで処女をとっておいて良かった、と思っています。

(好きではない人と行為をするのが悪いと思ってるわけじゃないです。"処女であることがコンプレックス"だった過去の私を肯定できた、ということです)


誰かと付き合うと、色んな感情がわいたり、男女の違いに悩んだりする、という、普通に恋愛をしてきた人なら当たり前に経験することを、この年になってやっと知ることができました。


恋愛初期から倦怠期を迎えて、それを乗り越えて、となかなかテンプレート通りの恋愛をしていますが、そのことが私には新鮮で、楽しいです。


彼の事を考えると同時に、昔に好きになった人や、私を好きになってくれた人のことなどを思い出して、恥ずかしくなったり、後悔したり。



過去の出来事やそれについて思うこと等を好きなように書きまくる掃き溜めです。